ブログの記事作成・投稿を楽にするツール

| コメント(0) | トラックバック(0)

私はフリーソフトが好きです。
よくベクターなどフリーソフトを扱っているサイトを覗いては面白いソフトはないかな、 と色々探してみたりします。

面白そう、 と思うソフトがあると思わず片っ端からダウンロードしてしまい、あまり深くも考えずにインストールしてみたりします。
(それでいつも、パソコンの中がごちゃごちゃ。時にはそれが原因(?)でパソコンが不調になったことも。 コンピューターの専門家の友人からは、ソフトは必要な物だけにした方が、と言われているのですが、それでもまた・・・。 バカです。





最近、こんなの見つけました。

ubicast Blogger
http://www.ubicast.com/

 

 

これ、結構便利そうですよ。

アフィリエイトをやっている方や情報起業を目指している方で複数のブログを運営している方は多いと思います。

複数のブログに記事投稿するのにそれぞれの管理画面を呼び出して書き込み、また別の管理画面に切り替えて・・・、 面倒ですよね。

このubicast Bloggerに運営しているすべてのブログの情報を登録しておくといくつでも皆一カ所で記事の書き込み、投稿ができてしまいます。

代表的なブログシステムにはほとんど対応していますしMT(MovableType)にも対応しています。 MTはサーバー単位で入力できますから複数のサーバーにインストールしている場合でも作成したブログすべて登録できます。

ここでそれぞれのブログに違う記事を送ることもできますし、 一つの記事を投稿先を切り替えて送ることで同じ記事を複数のブログに投稿することもできます。

それから、 それぞれのブログの過去記事を呼び出すこともできますから、ここで過去の記事の修正をすることもできるんです。

 

これで無料のソフトですから、使ってみる価値ありそうですね。

ubicast Blogger
http://www.ubicast.com/

さて、 これでバリバリ記事書くぞぉ。(なんてね、今日は結構威勢がいいようです(笑)さて、いつまで続く事やら・・・。)

 

 

 美人女教師のUP塾!

本当にみんな一生懸命がんばってます。

これから楽しいことになりそう。

 

あなたも、一緒にがんばりませんか?
これが成功への一番の近道、です。

美人女教師のUP塾!

待ってますよ!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://c-wind.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする