驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、このブログでもご紹介しました、なつきさんのこの本、

驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術

発売後1週間で累計部数1万部突破しちゃったそうです。さすが。


   
前回の記事の時はちょうど注文したばかりで(笑)

内容については後日、ということだったのですが、これだけ売れたってことはもうみなさん読んでしまっているかもしれませんね(笑)


まだこれから、って方のためにちょっとだけ。

まず、これが目次。

【目次】

1 客がどっと集まるブログづくりの基本を知る(ビジネスツールとして、ブログがどんどん利用されている!
まず、集客できないブログはどんなブログかを知る ほか)

2 1‾30日目 しっかりとした土台をつくる!(人気が高く、競争相手の少ない分野をみつける
ライバルのブログを分析する ほか)

3 31‾60日目 小さな売上げを発生させる(無料でできるアクセスアップ術を駆使する
トラックバック、コメントを活用してアクセスをかせぐ ほか)

4 61‾90日目 大きな売上げを発生させる(ヤフーオークションを利用する
大本命!「メールマガジン」を活用する ほか)


付録 必ず役に立つ「インターネットツール」と「ワークシート」


全体は大きく4つのパートと最後の付録から成立っています。

まず最初のパートでどのようにブログ作りをしたらいいか、の基本について、続く3つのパートではそれぞれ30日のタイムテーブルを設定して階段を上っていくようにブログをスタートしてから人気ブログ、稼げるブログへと進化して行けるように構成されています。

これは、これからブログを始める人はもちろん、ブログ作りに悩んでいる人にとってもすごい参考書です。

各項目がかなり具体的でブログをやっている内に、どうしよう、とかどうしたらいいんだろうなどと悩みそうなことの回答やアドバイスがあちこちにちりばめられています。

それといいなと思ったのが30日ごとの各パートの最後についているチェック表。これを書き込むことで自分の進行状態を確認しながら先へ進むことができるわけです。

それともうひとつ、付録の中にある「ワークシート」なのですが・・・、

よく他の方のブログを見て、このブログ好きだ、とか、このブログすごいな、なんて思うことはありますよね。
でもすぐにはそのブログのどこに惹かれたのかとかどこを見習ったらいいかは分からないことが多いような気がします。

あるいはものすごく集客しているブログを見てどこがすごいかすぐに分かりますか?

この「ワークシート」に添って書き込みながら見ていくとそういったことが見えてくる仕掛けになっています。
そして、それは同時に自分のブログの課題や問題点も浮き上がらせてくれるでしょう。

この本はブログでネットビジネスを目指す者にとって常に傍らに置いておくべき本だと思いますよ。

大げさでなく2万円クラスの商材と比べても・・・。


私ならこの本をお薦めします。

(あっ、でもこのブログのサイドバーに載せてる商材は、それで価値が下がるわけじゃないですよ。(笑))


天下無双のSEO対策、買っちゃいました。

これからはSEO対策に賭けるぞ、なんてね。

まあ、怠け癖が直らない内は何をやっても・・・。
(そんなこと、言うなよ!)

ますますノウハウコレクターの道へ・・・(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://c-wind.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする